SU-cub blog

C50 ・ CT110で、のんびり、ゆっくり、トコトコツーリング。

ヤマダストアー 網干店 の ベビーカステラ屋さん  



播磨地区 地域密着型スーパー  ヤマダストアー!!

お肉 お魚 新鮮です!

店内の商品も分かりやすいPOPで表示!! 











IMG_6451.jpg

店頭には、おなじみのカステラ屋さん!

お客さんからの人気も高く地元新聞にも載るほど。












IMG_6366.jpg

店長さんにお願いし、写真を撮らせてていただき、少しお話をさせていただいた・・・。

生地の仕込みには2時間くらいかかるそうで・・・・

シンプルな焼き菓子故、絶対に手は抜けない!と・・・。












IMG_6443.jpg

銅板の鉄板で、とても高価な焼き機だそうです・・・なるほど・・・・




エレファントグレーに金文字で たまご !!


いい感じの屋台です!!   









IMG_6440.jpg

暑い夏日にもかかわらず・・・

よく売れてます!!











IMG_6453.jpg

小さい子供さんから、おじいちゃん おばあちゃんまで・・・

みんな大好き!!  一休のベビーカステラ!!
  1. 2012/08/18(土) 07:24:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

日本の夏








IMG_6314.jpg






IMG_6325.jpg
  1. 2012/08/12(日) 22:33:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

てつのくじら



呉の海・・・・














IMG_5578.jpg

てつのくじら・・・・

噂には聞いていたが・・・


言葉が出ない・・・・・  日本の技術はすばらしい!
  1. 2012/06/05(火) 19:21:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

呉へ   



仕事で・・・・













IMG_5589.jpg



造船の町  大和の町













IMG_5590.jpg

シャッターの閉まったお店が目立つ・・・

少し・・・元気がないかな・・・?













IMG_5586.jpg

でも・・・

美味しい中華そば屋さんがあった・・・












IMG_5587.jpg

ママさんが1人で切り盛り・・・


呉の話を聞かせていただいた・・・『最近はみ~んな広島にいきよるけんね~』

  1. 2012/06/05(火) 19:04:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ホーチミン

引き出しの整理をしていたら、14年前の写真が出てきた。懐かしい。
(後ろに乗っているのが私・・・)


かっこいいカブだな と話かけたら これは ”ホンダ〟だ! と言われた・・・。
004_convert_20101207180408.jpg
002_convert_20101207180307.jpg
ベトナムキャリア。
003_convert_20101207180338.jpg
ベトナムで運転したカブは、タイカブだったのか・・・・。


カブなら何でもありの国だった・・・。 また行きたい。
  1. 2010/12/07(火) 18:25:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0