SU-cub blog

C50 ・ CT110で、のんびり、ゆっくり、トコトコツーリング。

みんな大好き 棒ラーメン

IMG_7571.jpg


子供の頃から・・・・

大好きです・・・。










IMG_7572.jpg

マルタイ    サンポー    変わらない味   おいしい (笑)。
  1. 2012/12/01(土) 00:40:48|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陽網干 駅前  焼き鳥 ゆ鳥



このつくねが絶品です。










IMG_6431.jpg


このラーメンもおいしい。









IMG_6433.jpg













  1. 2012/08/18(土) 18:29:58|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜は・・・


先日グラマリで、KOBAさん(りらっくママ ダンナさま)から「男の料理シリーズ 楽しみにしてますよ!笑」

てな訳で・・・今夜はラーメンです(笑)。

シンプルです。

ラード ラー油で白菜を炒めて・・・ジュー

IMG_5832.jpg

豚肉を・・・ジュー


IMG_5833.jpg

スープを作ります・・・にんにく風味 豆板醤を少々  スタミナです。

グツグツ・・・ 仕上げにごま油を数滴・・・


IMG_5835.jpg

麺はゆで過ぎないように・・・ サッと 




IMG_5836.jpg

っと・・・エプロンをするのを忘れていた・・・





IMG_5837.jpg

スープから先に入れて・・・

麺をほぐし  この辺はスピードが命だ・・・




IMG_5838.jpg

具をのせのせ・・・整えて・・・




IMG_5840.jpg

はい  食べなさい! すぐ食べなさい!! (笑)




IMG_5841.jpg

出来あがったら、 すぐ食べれるように、強制的にテーブルに座らせておきます・・・。
  1. 2012/06/26(火) 15:56:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のお昼。


つけ麺を食べに。 カウンターには割り箸がありました。
  1. 2010/07/19(月) 13:11:22|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

つけ麺 大勝軒系大盛軒(八尾)


かっちゃんさんが、見つけた気になる つけ麺屋さん、大盛軒。
ならば行こうじゃないか!ということで、かっちゃんさん、ヨナさん、テケテケさんと食してきました。
んー麺が太くてボリュームがあり、付け汁は暖かく魚介の風味で美味しかった。また行くぞ!







012_convert_20100704184846.jpg
その後、近くの地域密着型ホームセンターを物色し、G1オイルを購入。
せっかくなので、茶でもシバこう!という事になり、向かいのファミレスへ移動。
半ば強引に喫煙席を確保してもらい(すみませんでした)カブトーク。みなさんのカブ観やミーティングの話で盛り上がり、楽しかったー。(こういう時でなければ、まず食べる事がないスイーツを食す。ドリンクバーってすごい!)







015_convert_20100704184932.jpg

話は尽きないが、そろそろお開き みなさんありがとうございました。







  1. 2010/07/04(日) 20:12:36|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ