SU-cub blog

C50 ・ CT110で、のんびり、ゆっくり、トコトコツーリング。

今夜は・・・


先日グラマリで、KOBAさん(りらっくママ ダンナさま)から「男の料理シリーズ 楽しみにしてますよ!笑」

てな訳で・・・今夜はラーメンです(笑)。

シンプルです。

ラード ラー油で白菜を炒めて・・・ジュー

IMG_5832.jpg

豚肉を・・・ジュー


IMG_5833.jpg

スープを作ります・・・にんにく風味 豆板醤を少々  スタミナです。

グツグツ・・・ 仕上げにごま油を数滴・・・


IMG_5835.jpg

麺はゆで過ぎないように・・・ サッと 




IMG_5836.jpg

っと・・・エプロンをするのを忘れていた・・・





IMG_5837.jpg

スープから先に入れて・・・

麺をほぐし  この辺はスピードが命だ・・・




IMG_5838.jpg

具をのせのせ・・・整えて・・・




IMG_5840.jpg

はい  食べなさい! すぐ食べなさい!! (笑)




IMG_5841.jpg

出来あがったら、 すぐ食べれるように、強制的にテーブルに座らせておきます・・・。
  1. 2012/06/26(火) 15:56:31|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車 | ホーム | H・D>>

コメント

うまそぉ

待ってました~

おいしそうです!

天スタラーメンもまっ青ちゃいますか^^

それに、さっすがですねぇ・・・強制的に座らせてるとこ(笑)

男の料理はそうでなくっちゃ( ̄▽ ̄)b グッ!
  1. 2012/06/26(火) 21:54:30 |
  2. URL |
  3. KOBA #-
  4. [ 編集 ]

>KOBAさん

コメントありがとうござます(笑)
九州育ちの私にとって、
奈良のスタミナ系ラーメンを初めて食べた時のインパクトが忘れられません・・・。

こういう感じでラーメン屋さんごっこを楽しんでいます・・・。(笑)

  1. 2012/06/27(水) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. SU‐ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://c50sn.blog134.fc2.com/tb.php/466-2852b3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)